English

おしらせおしらせ

information

七五三詣のお申込みについて

ただいま七五三詣のご予約を承っております
11月にご参拝が集中するおそれがありますので、時期をずらしてのご参拝をおすすめいたします

 

その他諸祈願のご予約はこちらよりお申込みください

 

〇予約方法

1.電話にて時間をご予約ください(乃木神社:03-3478-3001)
2.下記のPDFファイルを印刷し、必要事項を記入の上ファックスにてお送りください
※印刷環境がない場合は同じ内容を記入した紙をファックスにてお送りいただくか、メール本文にご記入の上お申し込みください。

七五三詣申込用紙

電話03-3478-3001
FAX 03-3478-3005
メール webmaster@nogijinja.or.jp

 

※お衣装、お写真、ご会食などをお考えの方は、乃木會館へお問い合わせください。

七五三衣装展示会のご案内

 

※駐車場のご用意はございません。

周辺駐車場のご案内はこちら

令和2年07月31日更新

御祈願の予約について

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策として、当社のご祈願(ご祈祷)におきましても状況が落ち着くまでは予約制とし、時間を調整して1組ずつご奉仕させていただきます。(ご予約がない場合は、お待ちいただく場合がございます)
また、ご祈願は、換気や消毒のため30分ごとに奉仕をさせていただきます。
なお、お越しの際はマスクの着用をお願いいたします。発熱が認められる場合はご来社をお控えいただき、代理の方が参列いただきますようお願いいたします。
また、外出をお控えの方は郵送でも御祈願を承ります。詳しくはこちらをご参照ください。

<ご予約方法>
まず、電話にて時間をご指定ください
次に、下記のPDFファイルを印刷し、必要事項を記入の上ファックスにてお送りください。
予約祈願申込用紙
願意はこちらをご参照ください。
※印刷環境がない場合は同じ内容を記入した紙をファックスにてお送りいただくか、メール本文にご記入の上お申し込みください。

電話03-3478-3001
FAX 03-3478-3005
メール webmaster@nogijinja.or.jp

令和2年05月26日更新

郵送祈願と御守の郵送について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、遠方にお住まいの方など、引き続き長距離の移動を控えておられる方々のために、
御守の郵送や郵送での御祈願を継続して承っております。
事態が一日も早く収束するよう、皆様のご理解と外出自粛のご協力をお願いいたします。
まずはご自身のお身体を大切にしていただき、状況が好転しましたらお参りください。
皆様の平穏と事態の収束を切にお祈りいたします。
※今後の状況を踏まえ、変更する場合がございます。
※初穂料は釣銭のないようご用意ください。

郵送祈願申込書(PDF)
お守り郵送申込書(PDF)

令和2年05月27日更新

商業・商用の撮影について

乃木神社は厳粛な祭祀の場です。
神社境内にて参拝の方にも気持ちよく参拝をいただける環境を整えるために、原則として商業・商用の撮影は禁止と致します。但しプロのフォトグラファーの方につきましては事前の申請と許可を取っていただくことにより撮影を可能と致します。
お宮参りや七五三もこれまで神さまにお護りいただいたことへの感謝とお子様のこれからが幸多からんことを祈る儀礼です。わたくしどもとしてもお祝いのお子様の良い記念となると考え、これまで特段の規制などは敷いてまいりませんでした。しかし、近年の状況をみていると、プロフェッショナルと見受けられるフォトグラファーの方による、他の参拝者の迷惑になる行為・撮影、神社運営に支障をきたすような事案が多くありましたので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ:乃木神社社務所 03-3478-3001

令和2年01月01日更新

管絃祭について

例年同様に管絃祭を斎行いたしますが、本年は新型コロナウイルス感染症対策のため、

閉門をして執り行いますのでご本殿内での拝観はできません。

今般の事情を御賢察の上、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

※雅楽奉納の様子は動画での配信を予定しております。

詳細決定次第あらためてお知らせをいたします。

令和2年09月26日更新