English

おしらせおしらせ

information

商業・商用の撮影について

乃木神社は厳粛な祭祀の場です。
神社境内にて参拝の方にも気持ちよく参拝をいただける環境を整えるために、原則として商業・商用の撮影は禁止と致します。但しプロのフォトグラファーの方につきましては事前の申請と許可を取っていただくことにより撮影を可能と致します。
お宮参りや七五三もこれまで神さまにお護りいただいたことへの感謝とお子様のこれからが幸多からんことを祈る儀礼です。わたくしどもとしてもお祝いのお子様の良い記念となると考え、これまで特段の規制などは敷いてまいりませんでした。しかし、近年の状況をみていると、プロフェッショナルと見受けられるフォトグラファーの方による、他の参拝者の迷惑になる行為・撮影、神社運営に支障をきたすような事案が多くありましたので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ:乃木神社社務所 03-3478-3001

令和3年02月27日更新

御祈願・授与品(お神札・御守)の郵送について

本来、御祈願や授与品は御社に参拝し直接お受け頂く事が本義ですが、昨今の情勢を鑑み 外出自粛の要請や遠方にお住まいの方、また諸事情により当社へのご参拝が叶わない皆様に、郵送での御祈願、授与品の頒布を行っております。

 

 

こちらの申込用紙よりお申込をお願い致します。

郵送授与品申込書

特別郵送祈願申込書

 

令和3年01月01日更新

さくら守頒布について

境内の桜のつぼみもだんだんと膨らんでまいりました。

季節のお守りであります「さくら守」は一の鳥居脇の枝垂桜開花にあわせて頒布を開始致します。

開花まで今しばらくお待ちください。

令和3年03月06日更新

ランドセルお祓い式のごあんない

この春に小学校入学を迎える新一年生のお子様を対象に、新しいランドセルのお祓いを承ります。

雨の日も風の日も、6年間一緒に通学するランドセルをお祓いし、学業成就や交通安全をご祈念ください。

お申し込みは、祈願申込フォームの願意の欄に「ランドセルお祓い式」とご入力ください。

 

 

令和3年02月27日更新

なつめの会・中央乃木會干支盃の引換について

なつめの会及び中央乃木會会員様の干支盃引き換え期間は、2月7日までとさせていただいておりましたが、緊急事態宣言の発令等世情を鑑みまして、3月末まで期間を延長いたします。

まだ引き換えがお済みでない方は、引換券にご記入の上神社境内授与所までお越しください。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

令和3年02月01日更新