English

おしらせおしらせ

information

奉祝 天皇皇后両陛下御即位

天皇皇后両陛下の御即位をお祝い申し上げますとともに、
上皇上皇后両陛下のご長寿、皇室の御安泰を心よりご祈念致します。

令和元年5月1日
乃木神社

令和1年05月15日更新

お守りや御朱印をお受けになる方へ

□ネットオークションへの出品や通信販売について□

「お守り」や「御朱印」は、神さまへの「お願いのしるし」や「参拝のしるし」として、お参りされた皆さんにお頒ちしており、「商品」とは異なります。神さまの「おちから」とお参りの皆様の「祈り」という「大切な思い」が込められた「大切なもの」です。

しかし、そういった「大切なもの」にもかかわらず、普通の「商品」の様に、ネットオークションに出品する個人の方や、通信販売をされる団体の方がおられます。

こういった行為は、「思い」のこもった「大切なもの」を、「単なる品物」と考えて取扱い、神さまや「お守り」を受ける人達の「思い」を無視しており、非常に残念な出来事です。

今後、このような行為をされる方々に対しては注意を促していきたいと思っております。つきましては、当社の「思い」をご理解いただきますよう切にお願いを申し上げます。

平成28年10月吉日

令和1年04月15日更新

8月のごあんない

<夏祭りのご案内>

「乃木神社御鎮座百年記念事業」境内地模様替え工事施工に伴い、

毎年多くの方にお越しいただいております夏祭りは、本年は中止とさせていただいております。

●お問い合わせ先:乃木會館
TEL 03-3402-2181

「令和元年「ノギビトの夏祭り」のご案内について」https://www.nogikaikan.jp/r01-0702.html

 

<参拝経路迂回のご案内>

隣接の乃木會館を神社参道迂回路といたしまして、お守り等の頒布・御祈願のお申込みは乃木會館内で承ります。

※上記時間以外は、「一之鳥居」前に遥拝所を設けます。

※御祈願、授与品の頒布は通常通り午前9時~午後5時まで承っております。

 

<期間限定かき氷専門店のご案内>

あわせて、8月10日から8月20日まで乃木會館内にかき氷専門店「乃木坂倶楽部氷舎」がオープンいたします。

乃木會館の料理人がこだわりぬいた大人のかき氷、ぜひご賞味ください。

 

 

令和1年08月03日更新

8月の神前結婚式説明会のごあんない

8月4日(16:00)
 11日(16:00)
 18日(16:00)
 25日(16:00)

乃木神社ではご創建以来、多くの結婚式を承ってまいりました。
多くのご親族ご友人が参列し、四季を感じる開放感のあるご社殿での挙式。

式場の見学や当日のながれなど、神職よりご説明いたします。
日取りや会場などお決まりでない方もお気軽にお越しください。
(予約制・参加無料)03-3478-3002

※ご希望の方には仮予約や詳しい会場のごあんないも承ります。

 

令和1年07月07日更新

つれそひ風鈴回廊のご案内(~8月31日)

8月31日まで、夏期限定で「つれそひ風鈴回廊」をご覧いただけます。

乃木會館よりご本殿へ続く回廊にさまざまな色・形の異なる風鈴が並び、皆様をお出迎えいたします。

暑い夏に、風鈴の涼やかな音色をお楽しみください。

また、「つれそひ風鈴回廊」の開催に合わせ、特別に御朱印紙の頒布を行っております。

ご参拝のしるしとしてお受けください。

初穂料500円

令和1年07月30日更新

「涼守(すずまもり)」頒布のお知らせ

本年も涼しげなトンボ玉をあしらった「涼守(すずまもり)」を夏季限定で頒布致します。
古来より蜻蛉は退くに転せず決して退却をしない「不退転」の精神を表すものとされ、「勝ち虫」と呼ばれてきました。
厳しい夏に打ち勝ち健やかにお過ごしになられます様ご祈念申し上げます。

初穂料 800円

令和1年07月28日更新

七五三衣裳展示会のご案内

乃木神社では七五三詣の御祈願を随時承っております。また併せて、乃木會館での衣装のレンタル・着付け、写真の撮影、ご会食などのの七五三プランも承っております。
以下の日程で、衣装のレンタルをご希望のお客様に衣裳展示会を開催致しますので、是非ご来館ください。

[日程]令和元年 7月11日(木)~29日(月)
※休館日:7月17日・18日・23日・24日
[時間]10:00 ~ 17:30(最終受付)
[場所]乃木会館内 特設会場
[内容]レンタル衣装のお下見展示会、
七五三当日のお仕度(美容・着付け)予約受付

●七五三詣プランのご予約:乃木會館
TEL 03-3402-2182

詳しくはこちら七五三展示会

令和1年06月20日更新

骨董市休止のお知らせ[8月25日]

8月25日(日)

乃木神社御鎭座百年記念事業の境内整備工事の影響で7月28日、8月25日の骨董市が中止となります。
悪しからずご了承ください。

なお、9月22日(日)は予定通り開催いたしますので、ぜひお越しください。

 

主催:乃木神社骨董蚤の市実行委員会(主催者代表:椎名)
公式ブログ:「乃木神社骨董蚤の市」 http://www.nogikotto.com/

令和1年06月24日更新