よくあるご質問

よくあるご質問

よくお寄せいただく質問を
まとめております。

挙式のみをあげる際、持ち込み料はかかりますか。
美容・衣裳等をお客様がご手配される場合、衣裳持込料はかかりません。

当社内でのお支度をご希望の方は、別料金で乃木會館の支度室を手配いたします。
詳しくは、このページの「支度室、更衣室、来賓控室」をご覧ください。

神社に隣接した乃木會館での披露宴・会食のついたプラン(乃木會館)もございます。
挙式中の撮影は可能ですか。
式場内は厳粛な式を執り行うため、進行の妨げにならないよう研修を受けた提携業者以外はご遠慮いただいております。

式場内を除く境内ではご自由にお撮りいただけますが、提携業者以外に依頼される場合にはカメラマンに必ず事前に神社での撮影許可証を受けるようにお伝えください。
着付け・美容・列席者衣裳について
乃木會館美容室・衣裳室にて承っております。
ご列席される方のモーニング、留袖をはじめ訪問着、色留袖などもご準備しております。ヘアセットお着付けもお任せ下さい。
詳しくは提携業者のページをご覧ください。
控室・支度室・更衣室について
親族控室につきましては、併設の乃木會館内に挙式時間の30分前から手配しております。

ご来賓・ご友人さまにつきましては、乃木會館1Fロビーにご集合いただいております。

着替え・支度につきましては、神社内にはご新郎・ご新婦様のお支度、ご列席の方々の更衣室はございません。
来社後のお支度及び式後のお着替えをご希望の方は、別料金にて乃木會館にお支度場所を手配いたしますのでご相談ください。
授乳室・おむつ替えスペースはありますか。
授乳室は専用ではございませんが、授乳が可能なスペースをご案内いたします。
ご利用の際、乃木會館フロントにお申し出下さい。
おむつ替えのベビーシートは乃木會館1階の多目的トイレ内に設置しております。
駐車場はありますか。
乃木會館の提携駐車場は数が限られており(13台分)、参列の方のご予約等は承っていないため、公共交通機関でのご来社をお勧めしております。
近隣の駐車場情報は以下をご参考下さい。

S-park(外部サイト)
車椅子での挙式列席は可能ですか。
社殿の中も車椅子のままご参列いただけます。

当日はスタッフがご案内いたしますので、申込時等事前にお申出ください。
車椅子のお貸し出しも承っております(要予約)。
多く寄せられるご質問についてお答えいたしました。
こちらにない質問・ご相談などございましたら、
お気軽に下記番号までお問い合わせください。
乃木神社 挙式担当直通
03-3478-3002

ご見学について

神職・巫女が式場をはじめ
各所をご覧いただきながら
ご説明いたします
(30~60分ほどです)。 詳しくはこちら>