乃木神社トップページへ
もくじ
最新情報
由緒〜乃木神社の歴史〜
神苑図
御神徳
年間行事
社宝〜遺品・遺墨〜
人生儀礼・御祈願
崇敬会
青少年活動
書籍紹介
御祭神関連箇所
交通案内・地図
お問い合わせ
最新情報

乃木神社で開催される行事などの最新情報をご紹介いたします。
下記のご案内のうち、「お問い合わせ先」が記載されていない行事に関するお問い合わせ、また「こんな情報がほしい」などご要望がありましたら乃木神社までお願い致します。
TEL 03-3478-3001   FAX 03-3478- 3005
email webmaster@nogijinja.or.jp
※メールアドレスを携帯メールで入力された場合は、必ず「受信/ 拒否設定」などからPCメールの受信設定をONにしてください。
(受信拒否をしたままですとご連絡を差し上げることができません。)


御祈願のお申し込みは専用フォームよりお願い致します。
御祈願のお申し込み・個人 御祈願のお申し込み・法人団体
※お急ぎの方はお電話にて承ります



夏越の大祓
6月30日(月)午後3時〜

この神事は 日常生活の中で知らず知らずのうちに犯している罪・穢を形代に託し、心身ともに祓い清め、夏の暑さより身を守り除災招福を祈る神事です。

『水無月の 夏越の祓へ する人は
         千歳の命 延ぶとゆふなり』
 と

平安の世から歌われているように、目に見えぬ怪我や病の元を取り除く重要な行事として広く行われてまいりました。
是非 皆様には形代に罪・穢をうつし、更なるご健康とご繁栄をご祈願いただきたく大祓式のご案内を申し上げます。

境内に設置された茅の輪をくぐり 切麻にてお身体をお清めいただきます。
形代をお持ちになりましてご参列賜りますようご案内申し上げます (形代は境内、神符守札授与所にてご用意しております)。
祭典後、茅の輪守を授与、茶菓をご用意しております。


初穂料 
1家族 2,000円以上 随意

※尚、ご参列できない方は郵送にても承ります。社務所までご連絡いただければ形代一式を送付させていただきます。
初穂料(一家族2,000円)は同封の振込用紙にてご送金下さい。
祭典終了後お祓いいたしました茅の輪守を送付申し上げます。


蚤の市(古民具骨董市)
現在休市中ですが、2014年7月より第4日曜日開催で復活致します。(初回7月27日) 今しばらくお待ち願います。

蚤の市ブログはこちら  

第86回乃木坂落語会(三遊亭栄楽独演会)
平成26年8月8日(金)
開演 19:00(開場 18:30)


演 目 「名人長二」
助 演 未定
木戸銭 当日 2,500円   前売り 2,000円
前売り券は神社神符授与所でも取り扱っております。
場 所 乃木神社 社務所二階 講堂
お問い合せ 三遊亭栄楽 TEL・FAX 03-3879-1004
ホームページ  www1.odn.ne.jp/eiraku

神社ビジョン(電子看板)設置のお知らせ
この度産経新聞社との協力により、デジタルサイネージ(DS=電子看板)の仕組みを取り入れた「神社ビジョン」を神社境内に設置いたしました。

これは産経新聞社が神社界からの支援を得て展開する、神社境内を発信拠点にして日本の豊かな自然や伝統文化を見直す、「杜の囁き(もりのささやき)」キャンペーンの核となる取り組みであり、神社ビジョンでは乃木神社の由緒や四季折々の祭事・催事、参拝の作法や近隣地域の情報などをタッチパネルにてご案内。
皇室ニュース、平成25(2013)年に迫った伊勢神宮(三重県伊勢市)の第62回式年遷宮の情報に加え、産経新聞社のニュース番組「サンケイ リアルタイムニュース」などのオリジナルコンテンツ(音声有り)を放映します。 ご参拝の折にご利用下さい。
このページの先頭へ
サイトマップ個人情報についてHOME
Copyright (C) 2006 NOGI JINJYA. All Rights Reserved.  無断掲載・転載を禁じます。