乃木神社トップページへ
もくじ
最新情報
由緒〜乃木神社の歴史〜
神苑図
御神徳
年間行事
社宝〜遺品・遺墨〜
人生儀礼・御祈願
崇敬会
青少年活動
書籍紹介
御祭神関連箇所
交通案内・地図
お問い合わせ
最新情報

乃木神社で開催される行事などの最新情報をご紹介いたします。
下記のご案内のうち、「お問い合わせ先」が記載されていない行事に関するお問い合わせ、また「こんな情報がほしい」などご要望がありましたら乃木神社までお願い致します。
TEL 03-3478-3001   FAX 03-3478- 3005
email webmaster@nogijinja.or.jp
※メールアドレスを携帯メールで入力された場合は、必ず「受信/ 拒否設定」などからPCメールの受信設定をONにしてください。
(受信拒否をしたままですとご連絡を差し上げることができません。)


御祈願のお申し込みは専用フォームよりお願い致します。
御祈願のお申し込み・個人 御祈願のお申し込み・法人団体
※お急ぎの方はお電話にて承ります



桜茶屋

平成26年4月1日(火)
      〜4月4日(金)
11:00〜17:30
 

場所
乃木神社一の鳥居前

桜が見頃の時期にあわせて期間限定でオープンします。
季節限定「桜まもり」の頒布や
乃木會館オリジナルのスイーツをご用意いたします。

桜MATURI

平成26年4月3日(火)
19:00(開場18:00)〜21:00
 

場所
乃木神社境内

入場料(1ドリンク付き)
1,000円
(なつめの会の方は500円)

ドリンク・フードブースが出店します。
詳細は乃木會館ホームページ
ご覧下さい。


雨天のため、中止となりました。
ご了承ください。


崇敬者大祭

4月11日(金) 11:00齋行 
乃木神社の崇敬会である中央乃木會が主催する祭典です。
崇敬会の会員の方には近日機関誌『洗心』にてご案内させていただきます。

御鎮座九十年祭齋行と御奉賛の御礼
この度、乃木神社御鎮座九十年記念事業として計画して参りました「渡邊長男氏製作の乃木將軍石膏像の補修」ならびに「寶物殿の展示ケースの新設」を完遂し、また11月1日御鎮座九十年祭をもちまして御鎮座九十年記念の関係祭儀並びに奉納行事を無事執り納めました。
この度の記念事業に当り、全国多数の崇敬者の皆様より御奉賛を賜りまして所期の目標通り完遂できましたことを、この場にて略儀ながらご報告と共に厚く御礼申し上げます。
今後とも神威発揚に努めて参る所存でございますので、崇敬者の皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

蚤の市(古民具骨董市)
主催者の都合により休市中です。

第84回乃木坂落語会
平成26年4月11日(金)
開演 19:00(開場 18:30)


演 目 「愛宕山」、「茶金」
助 演 未定
木戸銭 当日 2,500円   前売り 2,000円
前売り券は神社神符授与所でも取り扱っております。
場 所 乃木神社 社務所二階 講堂
お問い合せ 三遊亭栄楽 TEL・FAX 03-3879-1004
ホームページ  www1.odn.ne.jp/eiraku

神社ビジョン(電子看板)設置のお知らせ
この度産経新聞社との協力により、デジタルサイネージ(DS=電子看板)の仕組みを取り入れた「神社ビジョン」を神社境内に設置いたしました。

これは産経新聞社が神社界からの支援を得て展開する、神社境内を発信拠点にして日本の豊かな自然や伝統文化を見直す、「杜の囁き(もりのささやき)」キャンペーンの核となる取り組みであり、神社ビジョンでは乃木神社の由緒や四季折々の祭事・催事、参拝の作法や近隣地域の情報などをタッチパネルにてご案内。
皇室ニュース、平成25(2013)年に迫った伊勢神宮(三重県伊勢市)の第62回式年遷宮の情報に加え、産経新聞社のニュース番組「サンケイ リアルタイムニュース」などのオリジナルコンテンツ(音声有り)を放映します。 ご参拝の折にご利用下さい。
このページの先頭へ
サイトマップ個人情報についてHOME
Copyright (C) 2006 NOGI JINJYA. All Rights Reserved.  無断掲載・転載を禁じます。